おべんとう!いただきま〜す

2月が終わり、今日から3月がスタートしました!

エントランスの壁面飾りも、新しくなった「おべんとう🍱」ご覧いただけましたでしょうか!?

食べるのが大好きな1歳児ばぎー組のみんなが、とってもおいしそうなお弁当を作ってくれました!

🥚卵焼き・・・長細いフェルトを先生のお手本をみて、自分でくるくる巻いたよ!

🍙おにぎり・・・好きなだけの綿をとってラップに包んでにぎにぎ!予想以上にみんなたくさん綿をとるので、全体的に爆弾おにぎりのような大きさになりました。笑

🍝スパゲティ・・・2色の毛糸を自分でおかずカップにいれて、グリンピースやコーンに見立てた飾りもトッピング

ばぎー組さん、初めての手作りお弁当!いかがでしょうか!?

いただきま〜す!と食べる自分の顔にも、目や口のシールを顔とわかる場所に貼ることもできましたよ〜この1年の成長をすごく感じる作品となりました。

ぜひ送迎の際は、ついつい食べたくなるお弁当作品をどうぞご覧ください。

そして、1歳児ばぎー組も、あと少しで2歳児クラスに進級ですね。

ばぎー組のみんなはいつも個性あふれるお洋服を身につけて登園していて、キャラクターはもちろん、季節の行事に合ったスタイをつけたりと、保護者のみなさまとお洋服トークを楽しむことも多くありました。

そんな子たちが、次の春からはアネックス体操服を着て登園!?

少し寂しく感じるところではありますが、体操服を着て2階へ登る姿…本当に楽しみにしています✨