アネックスひな人形

今週に入り、エントランスにはアネックスオリジナルのひな人形を飾っています。

こちら、アネックスこども園のためだけにアネックスの体操服を着た人形を、人形作家の方が手作りしてくださいました。

この人形を飾ると、1年の締めくくりが近づいてきたな〜と実感します。

そして、ひな人形を飾ると・・・

ゆりかご組やばぎー組のみんなが集まってきました。

ばぎー組の子どもたちは集まった時に、自然とみんな正座をしているのにビックリ!かわいすぎます〜♪

そして、ぽっけ組のお友達は朝から「♪うれしいひなまつり」のリサイタルがはじまりました。

「♪あかりをつけましょぼんぼりに〜」

元気な歌声で1日の活力が湧いてきます。

ひな祭りの時期ってすごく短く感じますが、日本の伝統文化を子どもたちへ伝えられるように楽しんでいきたいと思います。

「ひなまつり会」も計画していますので、お楽しみに〜!