発表会の演目

今月末の生活発表会に向けて、各クラスで練習が進んでいます。

先日、保護者のみなさまのお手元にプログラムが届いたと思いますがご覧いただけましたでしょうか?

プログラムの表紙絵は、クラスで演じる劇をテーマにした切り絵を子どもたちと一緒に作りました。

(年少)らっこ組「おにのつの」

(年中長)いるか・くじら Ⅰ 組「ピーターパン」

(年中長)いるか・くじら Ⅱ 組「リトル・マーメイド」

どのクラスもとってもかわいい切り絵となりました ♪

そして、発表会のフォトスポットとなる看板作りもコツコツと進んでいます♪

まずは背景のイメージから色画用紙選び・・・

その次に、画用紙をぺたぺた〜と貼り付けます!

そこへ、絵を描くのが好きで、日々ブログ更新も頑張っております私・中村が各クラスの演目をイメージした背景を描いていきます。

絵を描いているとずっと心がわくわくします。笑

そして、ジャジャーン✨背景ができあがりました〜!

どのクラスがどの背景かわかりますか!?

ココへ、先生たちがコツコツ作っている、とってもかわいいキャラクターたちが合わさり、さらにステキな看板に仕上がる予感です✨

お披露目は発表会当日!
ぜひ楽しみにしていてください、そして写真をたくさん撮ってくださいね。