梅さんぽ

冬の寒さが残る中、日中はぽかぽか陽気になってきた今日のごろ。

アネックス前の神田公園の梅が見頃を迎えています!

ということで、3・4・5歳クラスの子どもたちと「梅さんぽ」へ行ってきました。

今は白い梅が見頃です!

ピンク色の梅も、もうすぐしたら満開になるかな〜と子どもたちとお話をして、梅のお花の香りをみんなでかぎました。

すると「サラダみた〜い」とのこと!笑

梅の花のみずみずしい香りがわかったのかな!?

梅さんぽのあとは、暖かい気温だったので公園で遊びました。

公園の中を走り回って鬼ごっこをしたり、地面に絵を描いたり、遊具でもた〜くさん遊びました。

だんだんお外遊びが気持ち良い季節になってきたのを、改めて肌で実感しました。

ちなみに…梅の花の花言葉は、「上品」「澄んだ心」「忍耐」などがあるそうです。

どれも、子育てに共通して大切な・・・言葉ばかり。

子育て世代のみなさまには、グッと来る花言葉ではないでしょうか。

よろしければ、送迎の際に神田公園の梅を見て癒されてください。