1月の誕生会(0.1.2歳)

雪の影響で延期になっていた誕生会を無事に開催することができました。

1月は、ぽっけ組(2歳児)のお友達3人がお誕生日ということもあり、いつもよりぽっけ組のみんながキラキラした目でお祝いしているように感じました。

聞いてみると、どうやらぽっけ組の先生たちは今日の日のためにインタビューも練習してきたそうで、マイクを向けられたお友達は、名前・年齢・好きな食べ物を元気いっぱい答えることができました!

好きな食べ物は…

1人目🍚ごはん!

2人目は🍇ぶどう!

3人目は、べびべびごはん!?]

なにそれ〜気になる〜という3段落ちのような笑いも生まれ、楽しいインタビューとなりました。

そのあとは、1月生まれの先生たちにも♪ハッピーバースデーのお歌をプレゼント。

園長先生からプレゼントをもらう時も、しっかりお返事して両手で受け取ることができ、練習の成果がすごく発揮されていました。パチパチ👏

そして、今回の先生からのプレゼントは「シルエットクイズ」「うさぎとかめ」のパネルシアターでした。

足の速いウサギが楽勝するかと思いきや、お昼寝してしまい…その隙にカメが追い越し足の遅いカメの勝ち!

という有名なストーリーではありますが、0・1・2歳児のお友達には新鮮な様子で聞き入っていました。

シアターが終わったあとは、みんなで「♪うさぎのダンス」🐰

ピョンピョン飛んで、元気いっぱいのお誕生会となりました。

1月生まれのお友達⛄️お誕生日おめでとうございます!