節分にむけて

今日は、屋上園庭で全員集合の写真撮影を行いました。

寒かったけれど、みんな元気いっぱいの笑顔を撮影できたと思います♪

撮影が終わってから、YouTubeにアップしている「♪鬼のパンツ」のダンスをみんなで踊りました。

週末にいっぱい踊ったよ〜と教えてくれた子は完壁に踊っていてびっくり!

先生たちも、力一杯スクワットして、軽快にモモ上げをして朝から身体がぽかぽかです。

鬼ダンスをした後は、ぽっけ組さんでも「虎柄」を意識した鬼のパンツBOXを作成!

豆まきを意識した新聞豆をたくさんつくって丸め鬼BOXに入れました。

ちなみに!以前5月…ぽっけ組の「季節外れの豆まき」をご紹介したことがありましたが、その時に比べてみると子どもがもう成長している〜!やっと鬼は外の季節がきましたね。

らっこ組では、カラフルな紙皿を作って鬼のお面を作っています!

まだ途中だけど、このお面をつけて。。。どうやって遊ぶのかな?みんな楽しみです。

今朝の屋上での「♪鬼のパンツ」ダンス動画です♪

お休みしている子どもたちも、登園した時にいっぱい踊ろうね〜!