マイバッグでお買い物!

1歳児のばぎー組では、マイバッグを作りました。

自分の好きな色の紙を選んでお絵描き〜

クレヨンを持って横になぐり書きだった線のお絵描きから、ぐるぐる〜と手首を回して描く丸のお絵描きが上手になってきました〜ご覧ください♪

さらに、好きなシールをぺったんこ〜

先生にアンパンマン描いて〜とおねだり〜

出来上がったバッグを持ってみんなニコニコご満悦です。

「いらっしゃいませ〜八百屋さんで〜す」と先生が言うと、まるで歳末バーゲンセールのように子どもたちが集まってきました。笑

お野菜にフルーツをたくさんお買い物をして、マイバッグはパンパンにふくれています。

マイバッグでのお買い物とっても楽しかったね〜✨

お父さんやお母さんとのお買い物をよくみている子どもたち、お金を払う姿、商品を自分にバッグに詰める姿など、小さな大人のようでとっても可愛かったです。

お天気の悪い日や寒い日には、お家でもマイバッグ製作でお買い物おすすめです。