椅子と、イスと、いす。

アネックスこども園には、学園長がこだわっているイスがたくさん届いています♪

こちらは、職員室やミーティングルームにあるイスです。

落ち着いた色合いのおしゃれなカラーバリエーションで、事務作業のイスというよりカフェのイス!?みたいな感じです。

通常業務が始まらないとわかりませんが、座り心地が良いことを願います。笑

ちなみに…園に届いた時は、ゴミ箱と一緒に並べられていましたので、今しか見られない光景かなと写真を撮ってみました。

続きましてこちら、丸いフォルムのクッションに長い足のついた、名付けて「あしながきのこイス」

このイスは場所をとらず、どこでもサッと座れるので便利です♪

ただ座る時に、体幹が整っていないとバランスを崩すのでしっかり体幹を鍛えたいと思います。

そして、子どもたちが一番良く座るイスがコチラ!

木の温かみあるシンプル イズ ベストなチャイルドチェアです。

そして、職員室には子どもたちがいつでも休憩できるように小さいソファも用意しています♪
Eテレでも「イス」がメインの子どもに人気の番組があるように、日常では何気ないけどすごく大事なイス。
どのイスも学園長の遊び心とこだわりがあるイスとなっています♪