3月の誕生会

今日は、今年度最後となる3月の誕生会をしました。

みんなが集まった時に、クラスのお名前を呼ぶと子どもたちは元気に手をあげてお返事してくれました。

さぁ、3月生まれさん…8人の子どもたちが、1年間待ちにまった誕生会です✨

気合いを入れて!?女の子たちはみんな素敵な髪型で登園してくれました。かわいかったよー。

ドキドキのインタビュータイムでは、お名前と誕生日と好きな食べ物を聞きました。

ぶどう🍇からあげ🍗ピーマン🫑たまねぎ🧅

いろんな答えが返ってきましたが、みんなハッキリと好きを言えてとってもステキでした!

そして、3月生まれの先生も一緒にインタビューしたところ、みんなスイーツが大好き!3月は甘党の先生が多いみたいです。笑

今日誕生日だった村田先生は「シャインマスカットです」と答えていました✨

大きな声で「♪ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントをもらったあとは・・・

園長先生からのプレゼントタイムです。

バースデー台の上に登ると…恥ずかしそうにしつつも、しっかりとお返事できたり、両手でしっかりと受け取れたりと誕生会をとっても楽しみにしていた様子が伝わってきました。

そして3月先生からのプレゼントは・・・スペシャルゲストの博士と助手さんが「おおきくなるなるマシ〜ン」を持ってアネックスに来てくれました。

🐣ひよこをマシンに入れると…なんと🐓ニワトリになって登場✨

次々に小さなものが大きくなっていきます!すごい!

オタマジャクシを入れると…🐸カエルに!

虫のヤゴを入れると…トンボに!

途中でマシンが故障しかけた時には、子どもたちみんなで「パワー」をたくさん送りました!

最後は、メガネをかけた赤ちゃん!?

これをマシンに入れたらどうなるかな〜!?と、登場したのは池田先生!?

みんなが「なんかちが〜う!」とのこと。

ではもう一度マシンに入れてみると…登場したのは、木村さんでした〜!

木村さんも赤ちゃんだったけど、こんなに大きくなりました。

「みんなもビール🍺をたくさん飲んだら大きくなるよ!」と木村さんがいうと、子どもたち「なんでビールやねーん」と関西魂あふれるツッコミが炸裂していました。笑

大人になっても、飲み過ぎはダメだね、

みんなはお野菜やお肉に魚、ご飯をたくさん食べて大きくなってね!

今年度最後の誕生会も大盛り上がり。

3月生まれのお友達🎎お誕生日おめでとうございます。