🔥クッパに盗まれた🔥

先日、くじら組がカレーの材料をスーパーに買いに行く様子をお伝えしましたが・・・

なんと事件です。

鍵のかかるお部屋に置いていた箱を開けてみると、材料が入っていない!

箱に入っていたのは・・・

なんとクッパからの挑戦状🔥

材料を盗まれ大ピンチ!子どもたちは「このやろ〜!」と吠えます。笑

それならば、マリオとルイージに変身してクッパを倒しに行こう!

挑戦状通りに屋上へ行ってみると…

そこに待っていたのは、強敵クッパと悪者に捕まったピーチ姫!

「マリオカートで勝負して勝ったら材料を返してやる〜」とのことなので、みんなは気合い十分です🔥

まずは🥔じゃがいもチームが、おばけのテレサ👻と勝負🔥

最後の最後でテレサが転び、みごと子どもたちの勝利✨じゃがいもGET!

つぎは🥕にんじんチームが、悪者のワルイージ😈と勝負🔥

ワルイージも速かったのですが、子どもたちの方が速い!みごと勝利してにんじんGET!

さぁ次は🧅たまねぎチームが、強敵ワリオ😈と勝負🔥

ワリオはカーブが曲がれず大幅にコースアウト!そしてみごと子どもたちの勝利で玉ねぎGET!

最後は・・・カレーの要となるカレールーチーム🍛が、ラスボスクッパと勝負🔥

いろんなイタズラをされるも、クッパをふりきり見事カレールーをGETです!

力を出し切り倒れ込むクッパ・・・

無事にピーチ姫の救出にも成功し、クッパとも仲良しに!笑

最後はみんなで集合写真も撮りました✨

さぁ、無事に材料をゲットしたあとはリベンジマッチ🔥

先生たちや北村カメラマンも、みんなで白熱した戦いを繰り広げました〜!

いよいよ、年長くじら組はデイキャンプに出発です!

おいしいカレーを作ってね!