年少園外保育

今日は、年少組の園外保育でした。天気も良く、子どもたちも「公園に行くねん~!」とっても楽しみにしていました。

行き先は、園から歩いて1分のさざんか公園でした。

 


 

おさんぽひもを持って、道路の約束を守りながら歩きました。

みんな上手に歩けていたね!

 

 

 

 

 

 

 

公園についたら、公園での約束を先生から聞きます。

 

 

 

 

 

 

それぞれ自分の好きな遊びを楽しんでいました。

すべり台をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒にぶら下がったり、

 

 

 

 

 

 

 

ブランコをしたりして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

「虫見つけた!」

「何の虫かな~?」

 

 

 

 

 

 

帰りもおさんぽひもを持って、自分の足で歩いて帰りました。

とっても楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

そして最近できた園長先生の手作り遊具でも楽しんでいます。


 

「揺れる~!」「やってみたい!」

綱渡りは、ぐらぐらしながらも落ちないようにバランスをとって渡っています。

 

 

 


 

 

年少組さんも挑戦!

 

 

 

 

 

ジャングルジムにロープ付きの板が。子どもたちは「なにこれ~!!」と興味津々。

腕の力を使って登りますが、年長組さんは余裕ですね!