自転車道開通式

今日は大阪府で初となる自転車道の開通式が行われました。

有志の子どもたちが参加しました。

 

 

オープニングセレモニーで、はにたんと一緒に「はにたん体操」を踊りました。

♪はにたん てけてけ はにたん たかつき だいすき!

元気いっぱい楽しかったね!

 

 

 

 

 

濱田市長のお話です。

 

 

 

 

 

自転車道開通のテープカットの前に「おめでとう!じてんしゃどう」の歌をみんなで歌いました。

お客さんの前でドキドキしたけど、頑張ったね!

 

 

 

 

 

日吉幼稚園の代表の子どもたちもテープカットに参加しました。

「開通おめでとう!」

 

 

 

 

 

市長さんはじめオープニング走行に参加された方々。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場から、走行している自転車を見ました。

走行された方たちは「安全なので快適に自転車を運転できる。」と感想を述べられていました。

 

 

 

 

この日は「ふわふわはにたん」も設置され、開通式のあとは楽しみにしていたこのふわふわはにたんで遊ぶ子どもたちがたくさんいました。

たくさんの人が並んでいました!

これからは自転車道も利用し、今後も事故のないようにみんなで気をつけていきたいですね。