年中園外保育

今日はとてもいい天気で遠足日和でしたね!年中組の子どもたちが、新日吉台公園へ行きました。

 

 

 

幼稚園をしゅっぱ~つ!!

道路の渡り方、とっても上手だね。

 

 

 

 

 

 

公園に着いたら、先生と公園でのお約束をしました。

 

 

 

 

 

ブランコも順番に並んでいます。

いい天気にゆらゆら揺れるのは気持ちいいね!

 

 

 

 

 

公園のすべり台はすべる面が広く、たくさんの子どもたちで賑わっていました。

中のトンネルに入って遊んだりもしたね!

 

 

 

 

 

公園にはしろつめ草がいっぱい!

しろつめ草でネックレスを作ったり、拾ったりして遊んだね。

 

 

 

 

 

とっても暑かったけれど、帰りも頑張って歩いて帰ってきました。

いっぱい遊んで楽しかったね!