自分たちの考え方が広がったよ
たそがれコンサートあそびで使用する、
楽器を作っています。
どうやら輪ゴムの弦固定が難しいようで、
先生と一緒に、
どうしたらいいかと悩んでいます。
![](http://astokone.jp/shonaib/wp-content/uploads/2021/06/DSCF2680-1024x576.jpg)
保育は、
子ども自身にさせることと、
大人も一緒にすることの相互作用。
大人が援助すること、
声を掛けることで、
「自分たちの考え方が広がったよ」という、
そんな保育目指したいですね。
2021年6月7日 5:31 PM | カテゴリー:園長通信 | 投稿者名:encho
たそがれコンサートあそびで使用する、
楽器を作っています。
どうやら輪ゴムの弦固定が難しいようで、
先生と一緒に、
どうしたらいいかと悩んでいます。
保育は、
子ども自身にさせることと、
大人も一緒にすることの相互作用。
大人が援助すること、
声を掛けることで、
「自分たちの考え方が広がったよ」という、
そんな保育目指したいですね。
2021年6月7日 5:31 PM | カテゴリー:園長通信 | 投稿者名:encho