クリスマス祝会🎄

12月16日(金)ひよこ組、りす組の
クリスマス祝会がありました!

11月から始まったアドベントカレンダーも残り少なくなってくると、
「もうすぐママたち来る日?」とどこかワクワクした様子の子ども達!

一回目のアドベントはイエス様の誕生のお話をし、絵本を読みました!

クリスマスはイエス様のお誕生日!
「サンタさんも来てくれるかなぁ?」

そして!いよいよ祝会当日!
お星さまのペンダントを着けて、讃美歌を歌ったり、
ダンスを踊ったよ!

「ジングルベル、ジングルベル♪」

いつも楽しんでいる手遊びも!

「赤い三角サンタの帽子♪」
「今夜は嬉しいクリスマス🎄」

発表が終わりお部屋へ帰ろうとしたら、
どこからかスズの音が・・・。

子ども達が楽しみにしていたサンタさんの登場です!

「メリークリスマス!」
「プレゼントありがとう!」
「もらったよ~✨」

可愛いサンタ柄の袋💕
入っていたものは何だったのかな?

お歌にダンスに手遊びとっても上手に出来て、ママたちにも見てもらって
さらにプレゼントも貰えて良いクリスマス祝会になったね!

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

二学期も残すところ後二日となりましたが元気に楽しく
過ごしていきたいと思います。

⛄山崎幼稚園、冬仕様⛄

グッと気温が下がり、冬らしい澄んだ空気を感じるようになりましたね😊

園の周りを彩っていた紅葉がなくなり、
山崎幼稚園内もすっかり冬仕様です🎶

     サンタ帽をかぶって、
  お友だちを迎えるキリンさん🦒💕

葉っぱの陰を除いてみると、、、

  蝉の抜け殻発見!見えるかな?😊
      カマキリの卵も✨
   春にはたくさん産まれるかな~🎵

みんなの大好きな🐢かめじろう🐢は冬眠中。

  『葉っぱの布団をかぶせたんだよ!』
   『少し甲羅の模様が見えるね✨』

そして、園内はクリスマスムードが盛り上がっています🎄

   『どんな風に飾ろっか♪』

園庭にはなんと・・・!!
大きな雪だるまが登場!!

『いつ雪が降ったのかな?!』と、
不思議そうにする子どもたちでした💖

年末の大掃除も始まっていますよ🥰

  『ピカピカにしようね!!』

年内の幼稚園生活も、あと数日!
クリスマス会やキャロリングなどを楽しんで、
冬休みを迎えましょうね♬