新年お楽しみ会🎍

今日はいいお天気の中、ホールで新年お楽しみ会が開かれました♪

年長・年中はハンドベルクワイヤ―演奏

イッツ・ア・スモールワールド」「アイアイ🐒」「こぶたぬきつねこ🐷」🎵と

劇団「ホットケーキ」さんによる『てんまのとらやん』の影絵です。

「この歌知ってるよ~😊」

「影絵ってなんだ?」

「また飛んで行ったね~」

満三歳児・年少組はハンドベル演奏🎶と『11匹のネコ』の人形劇でした😺

「綺麗な音だね~✨」

「うわ~大きな魚が出てきた!!」

美しい音色に耳を澄まし、

楽しい劇に大笑いして子ども達は大喜びでした!

その後どこからか祭囃子の音が!!

なんと獅子舞が幼稚園に遊びに来てくれましたよ🎍

♪ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ♬

「うわ~なんだこれ??」

初めて獅子舞をみて驚いた子どももいましたが

先生に「悪い物を追っ払ってくれるんだって~」と説明を聞いて

納得していましたよ😊

新しい一年のはじまりは驚くような災害や事故がありましたが、

幼稚園の中では子ども達の笑顔で溢れています。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)