⛄山崎幼稚園、冬仕様⛄

グッと気温が下がり、冬らしい澄んだ空気を感じるようになりましたね😊

園の周りを彩っていた紅葉がなくなり、
山崎幼稚園内もすっかり冬仕様です🎶

     サンタ帽をかぶって、
  お友だちを迎えるキリンさん🦒💕

葉っぱの陰を除いてみると、、、

  蝉の抜け殻発見!見えるかな?😊
      カマキリの卵も✨
   春にはたくさん産まれるかな~🎵

みんなの大好きな🐢かめじろう🐢は冬眠中。

  『葉っぱの布団をかぶせたんだよ!』
   『少し甲羅の模様が見えるね✨』

そして、園内はクリスマスムードが盛り上がっています🎄

   『どんな風に飾ろっか♪』

園庭にはなんと・・・!!
大きな雪だるまが登場!!

『いつ雪が降ったのかな?!』と、
不思議そうにする子どもたちでした💖

年末の大掃除も始まっていますよ🥰

  『ピカピカにしようね!!』

年内の幼稚園生活も、あと数日!
クリスマス会やキャロリングなどを楽しんで、
冬休みを迎えましょうね♬