クリスマス祝会🎄

12月16日(金)ひよこ組、りす組の
クリスマス祝会がありました!

11月から始まったアドベントカレンダーも残り少なくなってくると、
「もうすぐママたち来る日?」とどこかワクワクした様子の子ども達!

一回目のアドベントはイエス様の誕生のお話をし、絵本を読みました!

クリスマスはイエス様のお誕生日!
「サンタさんも来てくれるかなぁ?」

そして!いよいよ祝会当日!
お星さまのペンダントを着けて、讃美歌を歌ったり、
ダンスを踊ったよ!

「ジングルベル、ジングルベル♪」

いつも楽しんでいる手遊びも!

「赤い三角サンタの帽子♪」
「今夜は嬉しいクリスマス🎄」

発表が終わりお部屋へ帰ろうとしたら、
どこからかスズの音が・・・。

子ども達が楽しみにしていたサンタさんの登場です!

「メリークリスマス!」
「プレゼントありがとう!」
「もらったよ~✨」

可愛いサンタ柄の袋💕
入っていたものは何だったのかな?

お歌にダンスに手遊びとっても上手に出来て、ママたちにも見てもらって
さらにプレゼントも貰えて良いクリスマス祝会になったね!

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

二学期も残すところ後二日となりましたが元気に楽しく
過ごしていきたいと思います。