年長 クリスマス祝会🎄

12月15日(木)

クリスマス祝会を行いました🎄

〈第一部 礼拝〉

4本目のろうそくに火が灯りました🕯

讃美歌『うまやのイエス』『きよしこの夜』

を歌いました。

続いて 上田牧師より聖話を聞き

人を愛し愛されることに喜びを感じ

互いを認め合うことの大切さを

教えていただきました☺

〈第二部 聖誕劇 いちばんはじめのクリスマス〉

年長では、マリア・ヨセフ・天使・ひつじかい・博士・宿屋になり

イエス様の聖誕劇をしました。

♪めぐまれたひとよ おそれず ききなさい~♪

♪トントントン やどやさん~♪

「ぴかぴかひかる おうごんをささげましょう!」

クリスマスおめでとうございます❕

最後はお家の方へ

手作りのプレゼントを渡しました🎁✨

聖誕劇の一場面を作品にしました。

喜んでもらえてよかったね💖

聖誕劇の台本を手に取り

お友だちと一緒に台詞を言い合ったり

繰り返し練習をしたりする中で

お話の理解を深めていきました。

そしてどんどん自信を持って演じることが

出来るようになりました👑

本番では温かく拍手をしてもらい 大満足の子ども達👏

これからもイエス様の見守りのもと

心優しい子ども達に育ってほしいと思います💭

✨絵画コンクールで入選しました✨

7月中旬に年長児が『みどりの絵』をテーマに絵を描きました。
その絵を、”公益財団法人 三菱UFJ環境財団”が主催する
「みどりの絵コンクール」に応募したところ、
1枚の絵が入選しました!!

思いを込めて描き込んだ絵🍀✨
ご本人にとっても、クラス、園にとっても、
素晴らしい思い出になりました😊
おめでとう💕