『こどももみじまつり』で忍者修行☆(年中・長)

今日は楽しみにしていた『こどももみじまつり』!
登園時から忍者になりきっていた子どもたちは、
衣装を身に付けて、より気合が入っていました🎵

  『忍者修行!壁登りだよ~!!』

学年に合わせたレベルの修行をするために、
それぞれのお部屋に移動します👣

🌟年中組🌟

   『頑張ってくるでござるー!』

各修行場に登場した忍者たちに、
修行の仕方を教えてもらいます。

 『忍者のポーズもしっかり決めてね☆』
     *岩渡りの修行*
   『落ちないように慎重にね』

トンネルくぐり、手裏剣投げ、敵忍者との戦い、、、。
たくさんの修行を乗り越えた子どもたち😄
なんと、忍者たちに質問できる時間もありました✨

『どうやって、敵を倒しているのですか?』
≫≫≫『いっぱい修行をしているのですよ!』

「みんなが運動会に向けて練習を頑張ったのと同じだよ。
 だからこれからも、色々なことに挑戦して頑張ってね!」
という素敵なお言葉をいただきました🍀
覚えておこうね💖

🌟年長組🌟

    ホールに現れた忍者屋敷。
  なんと、巨大迷路になっています!

忍者屋敷に向けて出発!
チームで力を合わせて進みます✊

    *見る👀修行*
  間違い探し、見つかるかな❓
 両手に鈴をつけて*一本橋の修行*

いざ、忍者屋敷の中へ!

   『どっちの道に進もうか?』
  相談しながら出口を目指します。
     『出られた~😆✨』

屋敷の壁にはたくさんのクイズが💡

     何問正解できたかな?

最後には、刀とメダル、忍者認定証をもらいました!

     みんな、立派な忍者だね!
     よく頑張りました😃❣

楽しい時間はあっという間で、
『まだまだやりたかった』と残念そうに
話す子どもがたくさんいました。
また遊ぼうね😄

子どもたちのために、何日もかけて準備をして下さった
保護者の皆様。
本当にありがとうございました!