『こどももみじまつり』で忍者修行☆(年少・満3)

今日は楽しみにしていた『こどももみじまつり』!
ワクワクした表情で登園した子どもたちは、
忍者衣装を身に付けてご満悦💕
クラスの中でも忍者修行が始まっていました✨

     『忍び足の練習だよ~🎵』

学年に合わせたレベルの修行をするために、
それぞれのお部屋に移動します👣

🌟満3歳児組🌟

満3歳児組のお部屋では、
アンパンマン忍者が応援してくれていました☺

     *川渡りの修行*
   全身でバランスを取りながら、
   最後まで渡ることができたね!

お友だちの前で、かっこいいポーズ🌟

    忍者のポーズにするよ!
     『にんにん🎵』

滝の門をくぐったり、足もとの罠に引っかからない様にジャンプをしたり😄
楽しく修行を終えた子どもたちは、達成感と自信にあふれた表情をしていました。

🌟年少組🌟

年少組は、廊下と教室を使った広々とした修行場でした。

修行場へ入ったら蜘蛛の巣をよけて、クマさん歩きの修行へ!

「クマさん」「ぺったんこ怪獣」に変身の術
 『高いところからジャンプするのも
     へっちゃらだよ~✨』

お部屋の中には敵忍者が待っていたので、
みんなで力を合わせてやっつけます!!

  ボールを当ててやっつけよう!
 

敵忍者を倒して、一人前の忍者になれた年少組のみんな😄
よく頑張ったね✨

 一人ずつ忍者認定証を受け取りました👏

楽しい時間はあっという間で、
『まだまだやりたかった』と残念そうに
話す子どもがたくさんいました。
また遊ぼうね😄

子どもたちのために、何日もかけて準備をして下さった
保護者の皆様。
本当にありがとうございました!