乳児ふれあい親子教室👶

11月10日(木)乳児ふれあい親子教室を行いました。
今回は、ずりばいをして移動する赤ちゃんや
人見知り・場所見知り真っ最中の
お友だちも遊びに来てくれました😊

ホールには、楽しく遊んでもらえるように様々な
おもちゃを用意しています🎶好みのおもちゃは、あったかな❓

このオレンジ色のマットは空気を入れて設置してます。
空気の量を調節することで、
ボヨンボヨ~ンと跳ね上がるように体が動きます。
✨上手にバランスを取りながら歩けるお友だちもいました😆✨

製作の時間には、感触遊びのおもちゃと、マラカスを作りました。
水のりが入った袋にアンパンマンやスパンコールを入れて、
プニュプニュする感触やキラキラ光る様子を楽しみました💖
ベビーのお友だちは、空のペットボトルで作ったマラカスが
シャカシャカ鳴ることに大喜びしていましたよ😄

会話をしながら手作りおもちゃを懸命に作って下さる保護者の皆さま❣

『あっそれいいかもっ』と
世界で1つの素敵なおもちゃが完成です💕

出来上がったおもちゃを手に持ち見せあいっこを
しているようでした✨✨✨

🍀今年度は2023年1月12日(木)・
3月9日(木)と残すところ2回です。
ご予約のお電話お待ちしております😊
寒くなってきたので体調に気を付けてくださいね🎵