10月の誕生会(0.1.2歳)R5年度
10月の誕生会をしました。
今月の誕生児は4人です♪
何度も誕生会を見ているからか、次は自分が呼ばれるかな〜と前のめりにワクワクしている様子がとってもかわいかったです。

「お名前はなんですか?」の質問に「3さい!」と張り切って答えるぽっけ組のお友達。笑
クラスのお部屋でもしっかり練習してきたそうで・・・練習の成果が十分に発揮されていました

でもインタビューよりも印象に残ったのは…インタビュー後の頑張ったかわいいドヤ顔
しっかりできた達成感を感じているというところに、とっても成長を感じます。
そして2歳の「2」の指をがんばって披露してくれたお友達
もうすぐ1歳!自分で立てるようになり拍手も披露してくれたお友達かわいすぎます〜!
そんな元気いっぱいのお友達に、園長先生からプレゼント贈呈です。
そして10月先生からのプレゼントは「まほうのレンジ」です。
中川先生は元気がない様子…「はらぺこだよ〜おなかかすいたよ〜まみ先生何か食べるものはないですか〜!?」
と聞いてみると、まみ先生の不思議なポケットからサツマイモが!
まほうのレンジにサツマイモを入れてみると〜ほっくほくの焼き芋ができあがりました
さらに、秋のフルーツを混ぜたミックスジュースに…
サンマやサバなど秋の魚を詰め合わせた豪華なお寿司もレンジから出てきて子どもたちも大興奮!
それでも…まだお腹がすいている人がたくさん…
それならお誕生日といえばアレを作ろうと先生たちが張り切るも、材料が足りな〜い!
すると…園長先生が大きなカボチャを持って登場です!
そのカボチャをまほうのレンジに入れると…
10月ならではの、ハロウィンバースデーケーキが出来上がりました〜
みんな、勢いよくパクパク〜と食べます!
食欲の秋にぴったりの、ぐ〜ぐ〜お腹のすく楽しい誕生会でした!
ちなみに、誕生会の横で、たくさ〜んのハンバーグを作ってくれていた給食スタッフ小林さんも10月生まれなのでみんなでおめでとうお祝いを伝えました。

10月生まれのみんなお誕生日おめでとうございます!
2023年10月20日 12:30 PM | カテゴリー:アネックスの日常 | 投稿者名:kureyon