ひよこ組、りす組の日常😊

9月に入りひよこ組、りす組で分かれて
過ごし始めました。

新しい友達も増えてさらにパワーアップ💪しています!!

朝はみんなでお絵描きや折り紙、粘土等
好きな遊びを見付けて遊んでいます。

「ぐるぐる~、なにをかこうかな?」
「折り紙で何作ろうかな?」

製作もしていますよ!

「きのこおいしそう~♡」

お外遊びはひよこ組、りす組一緒💖

「お水、気持ち良いね~💖」

カバさん公園にも行ったよ!

「カバさん、ご飯ど~ぞ!」
「カバさんに乗っちゃった💕」
「僕はてんとうむしに乗ろう!」
「お水出るかな~?」

もうすぐ運動会🏳‍🌈
みんなでかけっこもしたよ!

「位置について、よ~い・・・」
「どん!!!」
「ゴールっ!」

今日は避難訓練にも参加しました!
消防車の大きさにびっくり😲の子ども達
消防士のお兄さんと写真を撮ったけど
少し緊張しちゃったみたい💦

「消防車、大きい~!」
「ハイ、チーズ📷」
「ピ~~~ス✌」
「消防士さん、カッコいい✨」

幼稚園にも消火器があるのでみんなで探してみたよ!
いっぱい見付けちゃった‼

「みつけた!」
「ここにもあったー!」

初めての避難訓練でおっかなびっくりだったけど
お話をしっかり聞いて避難できました!

また今後も日常の様子をお伝えしていこうと思います!