始業式✨

長い夏休みが明け、幼稚園に元気な声が戻りました。

今日から二学期がスタート❕

今年の夏も本当に毎日暑かったですね。

真っ黒に日焼けした子どもたちの笑顔が光っていました。

始業式ではホールに集まって

2学期には運動会や遠足など楽しいことがたくさんあることや

「どうして地球暑くなってきたのか」

といったお話を聞きました。

一人ひとりが物を大切にすることが

地球に優しく、未来に繋がることを知りました。

「物を大切にするお約束守れそうな人?」と聞くと

「は~い!!」と元気な声でお返事してくれました!

このことが子どもたちの心に

少しでも残っていると嬉しく思います。

たくさんの行事がある二学期

実りある日々になりますようにと

礼拝を守りました。

みんなで楽しく過ごしましょうね✨