5月の誕生会(0.1.2歳)

0.1.2歳児、5月の誕生会をしました。

4月から新しくアネックスに来てくれたお友だちは、今回が初めての誕生会🎂

楽しみにしていたとお家の方から聞いていましたが、恥ずかしくて前に出てこれるかな?と心配していたけど…

先生がお名前を呼ぶと「はい!」とお返事して前のおイスに座ることができ、みんなから拍手!!!

そして、大きな声でお名前をいうことができた子、オシャレをしてきてくれた子と、残念ながらお休みだったけどいつもパワフルな子と、それぞれ個性があふれる5人が5月の誕生児です。

ちょっと恥ずかしいかな〜という姿もありましたが、園長先生からのプレゼントにもニコニコ笑顔がたくさん見れました。

5月の先生からのプレゼントは「のりものマジックシアター」です。

真っ白の乗り物、コレはなにかな〜!?

先生が髪をひっぱると・・・そこに出てきたのは救急車🚑

すると、どこからともなくピーポーピーポーと音も聞こえて子どもたちは「あれ?救急車のおと〜」と大喜び。

わざと逆さまにしてみたけど・・・

のりものが大好きなお友だちは、コレをみて「パトカー」と答えられました!すご〜い!

またパトカーや救急車・消防車・タクシーなど働く車をみかけたら、みんな運転手さんに「がんばってね〜」と手をふってみてくださいとお話をしました。

最後は、みんなで一緒に「♪はたらくくるま」のお歌も歌って楽しい誕生会となりました。

誕生会の後は、来月開催の「おやこ運動フェスティバル」の準備体操をみんなでしてみました!

ぽっけ組のみんなはお部屋で練習しているので、上手!!

おうちの方にも練習動画を配信予定ですので、当日はみんなでしっかり準備体操しましょう♪

5月生まれのお友だち🎏お誕生日おめでとうございます!