WARAリズム®︎で遊ぼう!

本年度より土曜日ベビークラス「WARAリズム®︎で遊ぼう!」がスタートしました。

講師は、当園で乳児アドバイザーとしてご指導をしてくださっている「粟田先生」です。

まずは、ご参加くださったみなさまの自己紹介からスタート。

お子さまの月齢や、かわいいところなどのお話をしていただきましたが、初めましての場所や人に少し人見知りをしている子もいました。

人見知りしてもいいですよ、むしろ人見知りというのは順調な成長の証です。

というお話もしながら・・・

次に、わらべ歌のリズムにのって、親子で一緒に遊びます。

寝返りや癖の左右の偏りが気になる・・・

子どもとの遊び方がわからない・・・

そんな時には、お歌を歌いながらからだのアチコチに触れながら遊ぶのがオススメです。

YouTubeにも遊び方動画がありますので、ぜひ参考になさってください。

約30分ほど、WARAリズムを楽しんだあとは、みんなで子育てトークタイム♪

「何か困っていることはありませんか?」と粟田先生の言葉に・・・

「ぐっすり寝ないで困っている」

「お水をかけると泣くのでお風呂が困る」

「寝かしつけに時間がかかる」

「なかなか歩かない」

「人見知りしてなかなかお外で遊べない」

・・・など出てくる出てくる困りごと。

一つ一つ、粟田先生が丁寧に答えていきます。

「そんな時にはね・・・」「あるあるだよね〜」「昔はこうだったけど、最近の育児では・・・」など、いろんな経験談をふまえて楽しい会話が弾みました。

夜になると子どもの成長が心配で、つい育児書をネット検索をしてしまう・・・

そんな悩みもあるかと思います。

WARAリズムはベビークラスでもありますが、気軽に「子育て相談」や「子育て世代同士の交流の場」として、たくさんの方にご活用・ご参加いただければと思いっています。

次回開催は、6月8日(土)10時〜11時✨

お申し込みや詳細は、アネックスのHP「子育て応援」のページをご覧ください。