祝
卒園タマネギ
「あかねカレッジ」の皆さまより、卒園祝いにタマネギの収穫体験のプレゼントをいただけることに!
年長くじら組みんなで、はりきってレッツゴー!
園長先生に「いってきまーす」の挨拶をするのも、これで最後ですね。

久しぶりのあかねの畑!
とっても天気がよくて、最高の収穫日和です
あかねの皆さまより、タマネギの収穫方法や、仲間の野菜にニンニクやニラがあるということを教えて頂きました。
さぁ、いざはりきって収穫!!!
と思ったら少しタマネギが小さい?
残念ながら…あと2週間後には大きくなったかもしれないけど、みんなが卒園しちゃうので早めの収穫となったそうです。
「ちいさ〜い」と言いながらも、自分で収穫したタマネギにみんな大喜びです
本当に、あかねの皆さまに感謝しかありません!
さらに、畑に咲くお花やワケギが欲しい人は、好きなだけ持って行っていいよ〜と言っていただき、さらにみんなテンションアップ!
それなら!満足するまでお花摘みをしましょうと自由時間にしたところ、眩しいほどのキラキラの笑顔でお花を摘んでいました〜
夢中で遊ぶこと約1時間!あかねの皆との交流はあっという間でした。
感謝の気持ちを込めて「♪春が来た」のお歌をプレゼントしたつもりが、皆さまも一緒に歌ってくださり全員で大合唱となりました。
お礼のメッセージカードには、あかねの畑で収穫したお野菜や、皆さまからプレゼントして頂いた門松の絵も描きお渡しをしました。
暑い日も、寒い日もたくさんのお野菜を育ててくださりありがとうございました。
いつも優しく迎え入れてくださり、子どもたちが喜ぶことをたくさん考えてくださり、本当にお世話になりました。
あかねの皆さまと地域交流ができることが、アネックスこども園の自慢でもあります。
3年間大変お世話になりました!

アネックスでは引き続き3・4・5歳児と、あかねカレッジの交流が続きます。
来年度も楽しいことをたくさん考えてくださっています、どうぞ改めてよろしくお願い申し上げます。
2025年3月27日 2:46 PM | カテゴリー:アネックスの日常 | 投稿者名:kureyon