10月の誕生会

10月の誕生会を行いました。

入場行進待ちの10月生まれのみんなは、ドキドキの待ち時間!

10月の誕生会は、0歳〜5歳まで全員がエントランスに集合です。

入場行進をして入ってきたお友だちと、名前を呼ばれて前に出てきた1歳児クラスのお友だち。

みんなが堂々としていてすばらしいです✨パチパチ

インタビューでは・・・10月生まれさんみんな好きな食べ物が🍇ブドウにマスカット!秋のフルーツ好きです。

3歳になったお友だちも恥ずかしそうにしながらも、好きなたべものは「🍓いちご」と答えられていました♪

10月生まれのお友だちと先生へ「♪ハッピーバースデー」のお歌のプレゼント

そして今日は副園長先生からプレゼントを受け取りました。

なんと・・・全員がしっかりと「はい!」と手をあげてお返事できていてかっこよすぎます✨

先生たちからのプレゼントは「いない いない ばあ」です✨

チラッと何かが見えるね!?なにかな!?なにかな?みんなで予想してみます。

「いない いない ばあ!」の掛け声とともに正解発表!

アンパンマンに救急車、ダンゴムシにハロウィンのかぼちゃが登場。

子どもたちは前のめりになって答え合わせをしました、みんなの予想は合っていたかな!?

続いては・・・先生当てクイズ!

ホワイトボードの向こうの先生は誰かな!?

好きなものを聞いたり、お歌を歌ったり、踊ってみたり・・・

どの先生か、みんなで予想していくと・・・

司会をしている大塩先生が見えているのに子どもたちから「おおしお先生?」と!!

先生は、まさか2人いるのかな?笑

いない いない ばあ!で出てきた先生は、10月誕生日の山本先生と、秋山先生でした♪

最後は難しいかな!?

アライグマのスリッパに・・・スカートを履いている?子どもたちには難しい様子です。

アライグマのパペットさんが、どんぐりのお歌を歌ってくれたものの…高い歌声を聞いても誰かわからない!

いろんな先生の名前が出てきたけど正解は!?いない いない ばあ!

色々と変装した高原先生でした〜!

最後は10月生まれのお友だちと先生も一緒に、せ〜の!いない いない ばぁ〜で変顔パラダイス!

みんなで大爆笑のお誕生会となりました。

10月生まれのお友だち🎃お誕生日おめでとうございます!