色水あそび

1歳児・ばぎー組のクラスで「色水あそび」をしました。

水遊びが大好きな子どもたちは、楽しいことがはじまる〜〜〜とわくわくして園庭に出てくると、カラプルな色のパレットが〜!

手をつけてぺた〜んてするんだよ〜と先生が見せると、わ〜いと喜ぶ子や「ほんとうにいいの?」と様子を伺う子と個性も出てきました。

最初は緑に黄色とカラフルでキレイな色だったけど、、、子どもたちがいろんな色で混ぜ合わせていると〜

べっとり〜青緑の手になったよ〜!

ばぎー組さんでブームの「はらぺこあおむし」の青虫さんみたいな色になったね〜と先生たちとおおはしゃぎ🐛

たくさん遊んだ最後は・・・赤い色水のタライに・・・入っちゃった〜

ちょっと、ちょっとホラーな光景に!?

豪快な色水遊びでしたが、汚れても良いお洋服にご協力いただきありがとうございました。

家ではなかなかできない、全身を使っての色水遊びは、先生たちにとっても子どもたちの生き生きとした表情や、好奇心旺盛なキラキラした姿を見る事ができてとっても楽しかったです。

次はどんな豪快な遊びをしようかな〜!?

できることが増えていく、子どもたちと思いっきり遊べることを考えたいと思います♪