プールさんありがとう✨

まだまだ暑い日が続いていますが・・・

聞こえてくるのは、セミの声から秋の虫の声へと変わってきましたね。

アネックスでは、先週でプール遊びが終わったので、感謝の気持ちをこめてプール掃除を行いました。

スポンジやデッキブラシを使って、プールの隅々までをゴシゴシ!

壁や階段はピカピカOK!

あとは床掃除だけ〜という時には、水位が低くなってくるのを待つ間・・・

みんなで体の力を抜いて、プカ〜と水難訓練のように「浮いて待て」を実践!上手にできています。

そして、プール掃除が終わったあとは〜ごろ〜んと休憩タイム。

そのまま寝てしまいそうになるくらい、心地よい風が吹いていました。

年長組のみんなと入るプールはこれで最後ですね。

こうやって1つ1つ、アネックス最後の思い出がこれから増えていくと思うと、寂しさ半分…残りの時間を過ごす楽しさも半分…いや、まだまだ楽しさは倍増していきましょう♪

プールさん、今年も楽しい時間をありがとうございました!

来年まで待ててね〜〜!!!