はんこくださ〜い!

8月に入ってから、子どもたちも先生も毎朝ラジオ体操がんばっていますよ〜

「♪ラジオ体操のうた」が流れ始めると、どこにいても全員で大きな声で歌いはじまます。

「新しい朝がきた、希望のあさだ〜〜〜それ1・2・3!」

0歳クラスのお友だちも、見よう見まねではじめたラジオ体操が…だんだん音楽を聴くだけで体を動かせるようになってきました。

その動きがかわいすぎてきゅんきゅんです❤️

1歳ばぎー組・2歳ぽっけ組のお友だちも、ラジオ体操がすご〜く上手!

先生のマネをして〜手を上に下に、体を曲げる、体をそらす、ジャンプなど…毎日繰り返しているうちに、ラジオ体操を自分のものにできていました!

そしてラジオ体操が終わったあとは、年長くじら組さん「はんこくださ〜い」タイム🌻

自分の顔や、夏のアイテムなどオリジナルイラストを描いた「マイラジオ体操カード」にハンコを押してもらいます。

「はんこくださ〜い」

最近ではなかなか無い…古き良き!?地域や子ども会のラジオ体操を、アネックスこども園で再現しています。

いつか大きくなった時に、夏になったら「はんこください〜い」って言ってたよね〜なんて夏の思い出が子どもたちにできればいいなと思っています。

さぁ、このスタンプカードを持ってあるお店に行くと…

素敵なプレゼントをいただけるそうですよ🍟✨

ラジオ体操は8月30日まで行うので、あと少し!毎朝ラジオ体操がんばりましょうね✨