8月スタート!

今年の夏は、オリンピックで連日盛り上がっていますね!

夜が苦手な先生は、朝起きてニュースのダイジェストで感動し涙している毎日です。笑

体操団体の逆転金🥇バスケットボールの最後まで頑張った勇姿💪

🥉初老ジャパンといわれている馬術の皆さまと年齢がそう変わらないので、そうか世間ではもう初老かぁ・・・と実感したり。笑

パリオリンピックのおかげで毎朝起きるのが楽しみとなっています。

さて8月からは、アネックス恒例朝のお楽しみ🌻夏のラジオ体操がはじまりました。

毎日、朝9時45分からまずは「ラジオ体操の歌」を歌うところからはじまります。

「♪あた〜らしいあさがきた〜きぼうのあさ〜だ」

朝の清々しい気持ちで、1日がんばろう!という気持ちになれる歌です。

そして、みんなでラジオ体操第一

今年も、ガチャピンムックのラジオ体操にお世話になっております。笑

お決まりのラジオ体操の曲が流れると、自然と腕をひろげて体操の準備に入る子どもたち!

今年の運動会では毎日アネックスオリジナルの「アネックス☆ラジオ体操」を踊っていましたが…そちらにひっぱられることなく、しっかりとラジオ体操できていました。

動画の最後には、毎回「ジャカジャカジャンケン」があるのもみんなの楽しみのひとつ✊

さらに、ラジオ体操の楽しみといえば〜スタンプカードですよね✨

ラジオ体操が終わったあとに「ハンコください」という言葉と共に、年長くじら組には1人1つシールを渡して、ラジオ体操カレンダーに貼ってもらいました。

8月は毎日続けてみたいと思いますので、くじら組さんたちがんばりましょうね!

いま夏休みのお友だちも、今月19日〜23日の夏季保育でラジオ体操を予定しています。

さらにラジオ体操をがんばると、ご褒美もあるとか?ないとか!?笑

この夏、ラジオ体操でしっかり体を動かして元気いっぱいに1日をすごしましょう✨