明石ケーブルテレビの撮影

7月の初め頃に、明石ケーブルテレビ「みんな元気だ明石っ子」の取材を受けました。

0歳クラスから5歳クラスまで、全クラスの活動を取材してくださいました。

撮影した日の活動は、プール・水遊び・お習字・ネット遊具…など盛り沢山な保育活動の日でした!

子どもたちののびのびとした姿がテレビに放送されると良いな〜と思っております。

そして、特に年長のくじら組は、一人一人将来の夢をインタビューしてくださいました。

でも・・・マイクを向けられるといきなりの緊張!!!

いつもなら元気いっぱいに「アイドルです✨」というところ、今日は「ア…アイドル❤️」という感じで普段にぎやかで元気いっぱいのくじら組が、おしとやかに答える姿は逆に新鮮でした!

普段ブログでも伝えられない子どもたちの園生活の様子と、インタビューをぜひ明石ケーブルテレビ「みんな元気だ明石っ子」でご覧ください♪

明石ケーブルテレビ「みんな元気だ明石っ子」

▼放送日

前半 8月12日(月)〜18日(日)

後半 8月19日(月)〜25日(日)

▼放送時間

(地デジ11ch)あさ8時30分・よる6時・よる9時30分

(STB717ch)あさ8時・ひる3時・よる10時ほか