7月誕生会(3.4.5歳)

7月生まれの誕生会を行いました。

今月は、くじら1名・いるか1名・らっこ1名のニコニコ笑顔が素敵な3人です✨

まずはみんなの前に出て自己紹介✨

自分のお名前も誕生日も、好きな食べ物も言えました!

7月生まれさんはスイカ🍉とブドウ🍇が好きみたいです。

次に、大塩先生からプレゼントを受け取りました。

この赤いお誕生台に登るのを楽しみにしていたのか、軽快に壇上に登って受け取っていました。

そして先生たちのプレゼントは「箱の中身はなんだろな!?ゲーム」です。

誕生児のお友だちが挑戦しますが・・・🖊️少し難しいかな???何度か触ってみて「ペン」との答え!

どうかな〜?みんなで⭕️まる〜!

次は、ペットボトル!まる〜⭕️

最後は・・・🕶️これは何!?悩んで、悩んで〜「メガネ!」と答えて正解でした。

箱の中身はなんだろな〜!?を楽しんだあとは、先生たちのマジックショー✨がはじまりました。

先生たちのおもしろファッションに、子どもたちもわくわく♪

まずは、水がジュースにチェンジ🍓イッツマジーック✨

他にもビリビリにやぶいた新聞紙が、元通り✨イッツマジーック✨

逆さまにしても、何もない紙袋・・・

何が出てくるのかな〜!?

なんと!

HAPPY BIRTHDAY🎂のキラキラの文字が登場しました〜!!

✨イッツマジ〜ック✨

掛け声の「イッツマジ〜ック」の決めポーズが気に入った子どもたち、ぜひお家で披露してもらってください♪

7月生まれのお友だち🌻お誕生日おめでとうございます!