7月の誕生会(0.1.2歳)

7月の誕生会を行いました。

今月お誕生日を迎えるのは、ばぎー組1人、ぽっけ組3人です。

みんな椅子に座ると、わくわくな様子でニコニコ笑顔!

ぽっけ組のお友だちは、インタビューでお名前と好きな食べ物も上手に言えてみんなから拍手👏

ばぎー組のお友だちも、お名前を呼ぶと「はーい」と上手にお返事できました✨

大塩先生からプレゼントをもらう時も、目を見て「ありがとうございます」と上手に言えました。

そして、今年の7月といえば、パリオリンピックですね。

オリンピック大好きな先生たちは、子どもたちにもオリンピックを知ってもらいたいと誕生日プレゼントに、オリンピックパフォーマンスショーを開催しました。

まずは、お誕生日担当の先生たちで、バレーボール🏐でレシーブパスを披露✨

🏀バスケットボール経験者の先生が、ドリブルを披露!

🎾テニス経験者の先生が、テニスボールを持って華麗なサーブ!

⚽️サッカー経験はないけど息子さんから借りたというサッカーユニフォーム着た先生が、ドリブルを披露!

次々と登場する先生たちに、子どもたちもクギヅケでショーを楽しんでくれていた様子。

そして最後は・・・ヤワラちゃん!?

というネタがわかる人はもう、、、うん十歳オーバーのみなさまだと思いますが、柔道の姿に扮した先生が、背負い投げを披露!

先生たちのコスプレショーみたいになりましたが…金メダル級のパフォーマンスで子どもたちも盛り上がってくれたかな〜と思います。

そして、みんなでアネックス☆ラジオ体操!

すっかり身体で覚えた、ぽっけ組のみんなは掛け声も完璧です✨

最後は…五輪の輪くぐりも楽しみました🥇

もうすぐ開幕となるオリンピック!

アネックスキッズの中にも、いつかオリンピアンが登場するかもしれない!?

そんな期待も込めて、夢のあるお誕生会となりました。

7月生まれのお友だち🌻おめでごうございます!