夏野菜を収穫しました

園庭で育てていた夏野菜が収穫期を迎えました。

愛情たっぷりにお水をあげていたので、大きく育ってくれました〜ありがとうお野菜さんたち!!!

今年植えたのは、ピーマン・トマト・きゅうり!

暑さの影響か…なかなか育ちが遅く心配だった時もありましたが、真っ赤になったトマト、大きくなったキュウリにピーマンに子どもたちも先生も大喜びです✨

きゅうりは、トゲトゲもあるので、ドキドキの収穫!

ちょっと痛い〜と言いながら、収穫できた時にはみんなで「やったぁ〜」と拍手👏

トマトは、鈴なりなので赤くなっているものからいくつか収穫。

ピーマンも、ぷっくり大きくなってきたものをとりました。

また、明日や明後日収穫できそうなお野菜があったので楽しみです

さぁ、みんなでどうやって食べようかな〜!