もうすぐ七夕🎋

今エントランスの笹の葉には、みんなの願い事がかいている短冊を飾っています。

たくさんのお願い事が集まって、いまアネックスで一番のパワースポットだと思います✨

みんなどんなお願い事をしたの?と聞いてみると、ステキなことがたくさん書かれています!

⭐️ままごとたくさんする

⭐️くわがたがそだちますように

⭐️きょうりゅうとあそべますように

⭐️きらきらのゆびわがほしい

⭐️とうもろこしをたべる

⭐️たかはらせんせいみたいにかっこよくなる

というお友だちもいて、先生たちも嬉しかったです♪

なかでも、らっこ組のお願い事がどれもステキすぎるので紹介させてください。

先生が子どもたちのお願い事を聞いて…汲み取って、短冊を書きました。

⭐️かえるさんみたいにけろけろなきたい

⭐️ちーたーみたいにはやくはしれますように

⭐️みどりのしょべるかーにひとりでのる

⭐️きいろのきゅうきゅうしゃをつくる

⭐️おつきさまみたいにきらきらになりたい

どれも本当にかわいすぎる願い!!!

大人の固い頭では思いつかないような、本当に夢のあるステキなお願い事ばかりです。

七夕の短冊は、七夕伝説の願いを具現化したといわれています。

そして、お習字や芸事の上達を願って書かれたとも言われています。

でも、子どもたちの願いごとを見ていると、自分だけではなく家族やまわりのみんなを想う内容も。

そんな思いやりのある子どもがアネックスで育っていることが自慢です。

みんな、本当にありがとうね。

みんなのねがいごとが、叶いますように⭐️

今年の七夕は晴れるかな〜!?🎋