【3歳児】1年間ありがとうございました😊

21日に終業式を終え、春休みになりました。もも組の子どもたちはきっと年中組になることにワクワク・ドキドキしていることでしょう♪

3学期もたくさんのことに挑戦し楽しんだ子どもたちの様子をお伝えします。まずは裏庭で遊んだ時の様子です🍃たんぽぽさんも一緒でした(*^▽^*) ももぐみさんはこの日たんぽぽさんのお世話をするお兄さんお姉さんとして優しく手をつないだり教えてあげたり、助けてあげる頼もしい姿がありました。

卒園式当日は休園のもも組とたんぽぽ組で年長さんへのメッセージを作成しました。クレヨンで木の幹を塗ったり、手版でお花を咲かせたり、年長さんへの感謝の気持ちを込めて取り組んでいた子ども達です。完成したものには子どもたちの描いた年長さんの似顔絵と子どもたちが話していた年長さんへの思いが貼られています。完成したものを見た子どもたちは「わー!」と年長さんが喜んでくれることを期待しているようでした。これは卒園式当日、もも組のクラス前に貼られました。年長さんたち喜んでくれましたよ😊

そして1年間頑張ったみんなでホットケーキパーティをしました。いい匂いに誘われてホットケーキを作っているお部屋に入っていった子どもたち。

ホットケーキが出来上がる様子を見ていて早く食べたくなってきた子どもたちは、ホットケーキ屋さんのA先生がホットケーキをひっくり返すと大喜びでした!

その後、ホットケーキ屋さんからチケットを引き換えにホットケーキをもらった子どもたちはおいしく食べました😋「まいにちホットケーキ食べたくなっちゃった~」と話す子も。みんなで食べるホットケーキおいしかったね!

最後は大掃除の様子です。1学期、2学期よりも積極的に、そして自分たちで掃除する場所にどんどん気づいていく子どもたちの姿に成長を感じました。次にもも組の部屋を使うお友だちのために!と意欲的に頑張っていた子どもたちでした。

改めまして1年間の様々なご協力ありがとうございました。来年度は制服を着ての登園!見た目も気持ちもお兄さんお姉さんになったみんなに4月会えることでしょう^^ もも組での頑張りがさらに発揮され素敵な年中さんになること楽しみにしています🎵 次回の更新もお楽しみに!