デイキャンプ みんながヒーロー~大切なともだち~

今日は年長組のデイキャンプ!
礼拝を守り、スケジュールを聞いて
バスに乗って『キッズプラザ大阪』に出発🚌

バスの中では、クイズなどのレクリエーションをして
盛り上がりました♪

到着です!

キッズプラザでは、4階と5階で遊びました✨

チューブスライダーやシャボン玉コーナーで楽しんだり
世界の楽器やニュース番組体験をしたりしました🎸

いっぱい遊んで大満足!

園への帰り道は、みんな夢の中…

園に戻って休憩していると、突然園内放送がかかり
ホールに集まることに・・・

魔法学園の園長Mrs.Mirohiからのメッセージが流れ
魔法学園の生徒がペンダントを届けに来てくれました♪

すると…そこに現れた悪い魔法使いが
ペンダントを奪っていってしまったのです・・・!

楽しいデイキャンプの続きをするために
みんなで力を合わせてペンダントを取り戻し
悪い魔法使いを退治することになりました✨  

★園内オリエンテーリング開始★

ひこうレッスン
きおくりょくレッスン
げきたいじゅつ

無事にオリエンテーリングをクリアし
ペンダントを取り戻しました👏

その後、ホールで悪い魔法使いと対決!

みんなで心を合わせてダンス♬
楽しそうな子どもを見ていると、力が弱る~・・・

見事!年長組の子どもたちの勝利✨

安心して夕食の時間を迎えることが出来ました

カレーライスをお腹いっぱいいただきました🥄

いよいよ最後のお楽しみ❝キャンファイヤー❞

魔法学園の園長先生も来てくれて
質問タイムやゲームなど、楽しい時間を過ごしました🎆

ファイヤーが終わる前に、Mrs.Mirohiから
こんなメッセージをもらいましたよ
『キャンプが終わってからも、友だちと力を合わせて色々なことに挑i戦したり
困っている友だちがいたら手を差し伸べられる優しい子どもでいてね』
この言葉を胸に刻んで、2学期からも元気に過ごそうね!

さて、明日からは夏休み!
ご家庭で素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね🎵