【4歳児】1年間頑張りました♪

終業式を終え、春休みに入りました。楽しい春休みをすごしていることでしょう(*^-^*)

リズム発表会を終えた後、より一層『団結』が感じられるようになってきた子ども達。仲間と過ごす楽しさを十分に感じていることが伺え嬉しく思う先生でした。そんな3学期後半の子ども達の姿を振り返ってみます♪

ひな人形制作では本物を『観察』しながら立体的に仕上げます。大変だったのは『髪の毛』自分の頭を触ったりしながら「ここにもあるんだよ。髪の毛!」と友だちのお雛様もチェック!!目や口、冠や刀が出来てくるとおしゃべりをさせ合いかわいいごっこ遊びが始まっていました。完成したひな人形たちに♪うれしいひな祭り♪を歌って聞かせ「喜んでるね」「うれしそう」「ありがとうって言ってるよ」と笑顔の子ども達でした。

年長さんのドッチボールに刺激を受け、中あてゲームに夢中になりました!体操のN先生とK先生から「良い投げ方になった!」とお褒めの言葉をもらいますますやる気アップ!!の子ども達でした♪かっこよかったよ(*^-^*)

年長さんが卒園した後、ちょっぴりさみしさを感じる幼稚園でしたが、もも組さんと一緒に最後の園外保育へ行き、ぐ~んと仲良くなりました♪たんぽぽさんやももぐみさんと新聞あそびをしたり、うさぎやかにのお世話をしたり…。幼稚園の仲間の絆が深まったように思います(^^)/

1年間、保護者の皆様のご協力を頂き無事に過ごすことができました。ありがとうございました。4月からは最高学年!!新しい仲間と共にみんなで頑張ってくれることでしょう!!年中さん、幼稚園のことは任せたよ(*^-^*)

次回の更新をおたのしみに(^^♪