年長組 宿泊保育「おやすみなさい♡」

「いよいよお泊り保育、初日の夜を迎えます。

実況、お願いしま~す。」

 

「はい、こちらランチルームです。

子ども達の夕食の準備が佳境に入りました。」

「盛り付けの先生たち、いかがでしょうか?」

 

「できましたよ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

「それでは、いよいよ・・・

実食!」

 

「いただきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す。」

 

 

 

 

 

 

 

「今日のメニューは、カレーのようです。

美味しそうですねぇ♡」

 

美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「食事が終わり、みんなが園庭に集まっています。

キャンプファイヤーが始まるようです!」

 

「お! 子ども達の願いが届いたのか、

火の神さまがやってきました!」

 

しずしず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「組み木に火が灯り、子ども達の目がキラキラしてきました。」

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「燃えろよ燃えろ♪の合唱のあとは、どうやらクラスごとのスタンツが見れるようです」

 

おひさま組は、

「ありがとうの花」手話で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組は、

 

おどるポンポコリン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組は、

 

パプリカ♪ノリノリで。

 

 

 

 

 

 

 

「クラスのスタンツが終わるころには外は暗くなりました。

先生たちがファイヤーの火を分火して、子ども達と火の温かさを感じるようです。」

 

温かいね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「そして、キャンプファイヤーの最後は・・・」

 

花火~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「子ども達のキャーキャー、すごいですね!」

 

「20時、子ども達は就寝の準備が始まるようです。」

 

歯を磨いたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんずんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北須磨の湯へ向かったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み前のお話を聞いたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「そして・・・」

「そして・・・?」

 

「おやすみなさい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやすみなさい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子が電気を消す頃、男の子は・・・

 

休んでます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく休んでます♡

 

 

 

 

 

 

 

「みんなが寝静まるのは何時になるのでしょうか?

先生たちの長い夜が始まります^^;

では、皆さま、

また明日の朝、お会いしましょう~♪」

 

 

年長組 宿泊保育「芸術は爆発だぁ。」

長いCM、申し訳ありません。

何か、ポチっと購入しましたか?

では中継に戻ります。

 

「は~い、園に戻ってきた子ども達は、おやつの時間を堪能しました。

それから夕食のデザートづくり、楽しんでま~す。

カルピスゼリーの上に、トッピングを好きなデザインで置いていきます。

どんな感じか、見てみましょう^^。」

 

つき組、トッピング中。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくつき組。

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組、トッピング中。

 

 

 

 

 

 

 

同じく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組、トッピング中。

 

 

 

 

 

 

 

同じく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで・・

 

 

 

 

 

 

 

できあがり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか、トロピカルです。

子ども達のセンスって素敵ですね☆彡」

 

「さて、芸術の国は続くようです。

今日のどうぶつ王国の絵を描くようです。」

 

つき組、画伯たち真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組、画伯たち悩んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組、画伯たち話し合い中?

 

 

 

 

 

 

 

 

「芸術は爆発だぁ! って皆さん分かってもらえますか?

・・・ヒントは太陽の塔です。ちょっと昔です。」

 

カピバラ 対

 

 

 

 

 

 

 

ハシビロコウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、どうやら年長組はホールでゲーム大会らしいです。

恐るべし、体力・・・」

 

「さあ、始まりましたよ~。

まずは体操からのようです♪」

 

元気いっぱ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲームは2人で走って行って、何かを作り上げるようです!」

「よ~~~い・・・・ド~ン!!」

 

 

何かを取ります! はがします!

 

 

 

 

 

 

 

走って、貼ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ります!!

 

 

 

 

 

 

 

クラスマークの完成~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ではなかったようです。

最後のひと貼り、で・・・・」

 

完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おとまりほいく たのしんでね♡」

「年長組さんへのエールが出来上がりました♡」

 

「以上、夕食前の報告です。

次回が本日の最終放送になる予定です。

ご期待くださ~い^^!」

 

 

 

 

年長組 宿泊保育「ただいまぁ。」

「お待たせいたしました。

お泊り保育、放送を始めさせていただきます。

本日、保育センターの年長組さんは「神戸どうぶつ王国」に行った模様です。」

 

「現場のHアナウンサー、よろしくお願いしま~す。」

 

「は~い、こちら神戸どうぶつ王国です。

年長組さんは、この広い王国でまず写真撮影をしています。」

 

おひさま組です。

 

 

 

 

 

 

 

つき組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組です。

 

 

 

 

 

 

 

「朝の間はまだお客さんも少ない模様です。

では、この広ーい王国をグループに分かれて見学する子ども達を追っていきますね。」

 

何か見つけたのでしょうか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも何か見つけたようです・・

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きな鳥?(すみません、名前が分からない・・)のお出迎えでした。」

いやぁ~、大きいですよぉ。バッサバッサ飛んできました。」

 

向こう岸からこんにちはぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グループごとに写真もね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにいるのはだぁれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

王国のメイン、ハシビロコウです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いおちりを見る可愛い子ども達・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラ照れる・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1時間あまり、王国を堪能した子ども達から何やら意見が出てきているようです。

聞いてみましょう。」

 

「せんせい、おかなすいた。」

 

「は~い、子ども達の切なる願いを聞きまして、

2階のお食事コーナーで、おにぎりタイムとなったようです。」

 

いただきま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

「今日はおにぎりと一緒に、おうちの人からの愛のおてがみが入っています!

一緒に読んでいる先生、軽くもらい泣きしてますねぇ。」

私もうるっときています。」

(おうちの皆さま、ありがとうございます♡)

 

「はーい、14時になりました。

バスが保育センターに向けて出発しました~。」

 

「次の中継はしばらくお待ちくださ~い!!

CM、どうぞ~。」

年長組 宿泊保育 「いってきま~す♪」

7月22日(金) 晴れ

今日から年長組さんは、お泊り保育です。

いってきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にお家のひととご挨拶、

いいお天気でよかったね。

 

おひさま組、

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組、

 

 

 

 

 

 

 

つき組、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、神戸どうぶつ王国に・・・

 

「いってきま~す!!」