満三歳児誕生会

いちご組では、先生とお友達で誕生会を行っているんですよ。

今月の誕生会では、初めに3歳を迎えたお友達を紹介しましたよ。

次は先生からのプレゼントの大型絵本「だるまさんが」です。

だるまさんの絵本を楽しんだあとは、みんなでだるまさんになりきって遊びましたよ。

どてっ、ぷしゅー、びよーん、ぷっ、にこ、いろんなだるまさんになったね。

誕生会の最後にはカスタネットやマラカスの小楽器、民族楽器も楽しみました。

笑い声に包まれた素敵な誕生会になりましたよ。

来月の誕生会も楽しみですね。

6月の歌は・・・

♪園歌(1番)

♪かたつむり

♪あめ       です。

お家でも歌ってみてくださいね。

6月も元気いっぱい遊びましょう。明日も園で会えるのを楽しみにしています。

アネモネ