【北ウィング】るん♪3月

こんにちは☺うさぴょんです💛

早いもので、今年度最後の月となりました。

振り返ると4月のるんるんさんは、まだあどけなく何となく不安で涙を浮かべていたり…先生の傍から離れずにいたり…

子どもたちの成長には、改めて驚かされますね(*^^)v

微笑ましい笑顔と共に3月のるんるんさんをご紹介します。

🌸ひなまつり誕生会🌸

「明りをつけましょ ぼんぼりに~❤」楽しく歌いながら、ひなまつり誕生会に参加しました。

可愛らしく作ったひな人形を、みんなに紹介したり、先生たちが扮装したお内裏様とお雛様に釘づけになるるんるんさんでした(*^^*)

自信作の可愛らしいひな人形を持って、ハイポーズ!

とっても華やかな誕生会のお給食では、美味しそうー!と目を輝かせモリモリ食べていましたよ(^^♪

🌸ある日の遊びから🌸

絵本、お絵かき、ブロック遊び、ままごと遊び、自分の好きな遊びを見つけ思い思いに楽しむるんるんさん。遊びの輪も広がり、友だちと一緒に遊ぶ喜びを感じたり、楽しむ姿が見られようになりました。

毎日、のびのび、元気に過ごしてます(*^^)v

3月に入ってのドカ雪⛄にびっくり!みんな大はしゃぎ(^^♪

🌸避難訓練🌸

3月11日の避難訓練の日、ホールに集まり東日本大震災のことに触れたり、防災に備えてのお話しを聞いたり、防災セットの中には、どんな物が入ってるのかな…と興味津々で参加しました。

この日の給食では、災害時給食としていつもとは違う献立や容器を使って食べてみました。

食べ慣れている味だったこともあり、みんなぺろりと食べていましたよ☺

🌸二階の部屋にlet’s go🌸

四月からは、いよいよ二階の部屋…ワクワクしながら階段を上がってみました。手すりにつかまって、上手にゆっくりと上がることができて、みんなちょっぴり興奮気味(^^♪

お兄さん、お姉さんのクラスを覗いて、期待感MAXのるんるんさんでした。

楽しみですね💛

二階にある園長先生の部屋に寄ってみました。

今、クラスでブームになっている「パウ・パトロール」のシールを貰って大興奮でした!(^^)!

🌸ある日の給食から🌸

のびのびさんからのリクエスト給食に応えて、るんるんさんもいつも以上に食欲が増します💛

特に人気の高かったメニューでは、おかわり続出!

お箸にも慣れてきて、最後まで箸を使って食べようと挑戦中です☺

🌸のびのびさん 大好き🌸

卒園式も無事に終わり、もうすぐ北ウィングを巣立っていくのびのびさん。

いつも優しく遊んでくれたのびのびさんにありがとうの感謝を込めて…💛

ちょっぴり寂しくなりますが、この日は一緒に散歩に出かけたり、たくさん遊んで楽しい思い出がまた一つ増えましたね(*^^*)

のびのびさん…ありがとう!

小学校に行っても、時々遊びに来てね。待ってまーす(*^^)v

最後に、保護者の皆さま一年間たくさんのご理解とご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。

るんるんさんと過ごした時間は、思い出深くあっという間でした。一つ一つ出来ることが増えて成長を一緒に喜びあえたこと、とても嬉しく思います。

笑顔がかわいい元気いっぱいのるんるんさん💛

さあ、次はわいわいさんです!どんな楽しいことが待っているかな…☺

ワクワク ウキウキ…☺

みんなの元気パワーで大きく大きくなろうね(*^-^*)

みんな揃ってlet’s enjoy!!

🌸うさぴょんでした(*^^*)🌸