【北ウィング】とことこだより~3月~

こんにちは うさぴょんです🐰

子ども達がとことこ組の仲間になってから、あっという間に一年が経って、少しずつ “春” が感じられる3月になりました。

さて、可愛いとことこさん、今月はどんな事があったのかな~?

🌸 ひなまつり誕生会 🌸

🎼あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪の歌に誘われて、おひなさまを作ったんだ🎎

着物の模様はスタンピングで、お顔は「目、お口…」と言いながら、真剣な顔で書いてみたよ🎎

みんなの誕生日を見届けてきた3月生まれのお友達も、2歳✌のお誕生日をお祝いをしました🎊   

今月のMVP賞! おめでとう!

🌸 お散歩 🌸

“春を探しに行こう!!”と、トトロの森へお散歩。

「あっ、まだ雪がある~」「見て、お花が咲いてる~」「まつぼっくり、ママに見せる」 等々、春探しはワクワクがいっぱい。

体力がついて、たくさん歩けるようになりました。

お散歩車に乗っていた0歳児のお友達も、今では歩くのが上手になって、お散歩を楽しめるようになりました。

🌸 みんな、大きくなったね🤗 🌸

この一年間で、子ども達は心も体も大きく、大~きくなりましたね。

優しく、頼もしく、逞しく、自信に満ちた21名のとことこさん。どの表情も、愛おしくて、可愛いです💕

この1年間、日々成長していく子ども達のそばにいられて、心が温かくなりました。

保護者の皆様と一緒に、子ども達を見守ってこれたことを嬉しく思います。

お仕事が忙しい中、色々とご協力していただき、ありがとうございました。

まだ、寒い日もありますので、くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さい。

とことこ組の1歳児さん(13名)はるんるん組へ…

0歳児さん(8名)はとことこ組の1歳児になります。

進級後の成長も楽しみにしております。

それでは、また、お会いしましょう👋

うさぴょんでした🐰