【北ウィング】とことこだより~2月~

こんにちは!うさピョン🐰です!

厳しい寒さが続くこの頃。
子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり吐く息の白さを楽しんだりと、小さい体で季節を感じながら過ごしています。

それでは今月のとことこさんの様子を見ていきましょう!!

今月は豆まき会からスタート!
今回は八食センターから、タベラくんと赤鬼さん、青鬼さんが来てくれました!

鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが、最後は一緒に「おにのパンツ」を踊って仲直り♪でした。

そして2月生まれのお友だちの誕生会🌟

とことこさんには2月生まれのお友だちはいませんでしたが、3名が月間MVPに選ばれました!
MVPのみなさん、おめでとうございます🎉

今月は参観日もありました♪

0歳児のお友だちは、ピアノや音楽、歌に合わせてのふれあい遊びや絵本の読み聞かせ♪

1歳児のお友だちは、パパやママと一緒にふれあい遊びをしてからの小麦粉粘土♪

とっても楽しかったですね!

保護者の皆さま、お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました!

えんぶり鑑賞会では、櫛引上えんぶり組のみなさんが来てくれました!

迫力のあるパフォーマンスに魅入られて、真剣な様子で見ていました。

21日はのびのびさんのお別れ会。とことこさんは、るんるんさんと一緒にアンパンマンたいそうを踊りました!

のびのびさん、小学校に行っても…

ずっーと応援してます💓

いよいよ今年度もあと1ヶ月となりました。
進級が待ちきれない様子の子ども達と一緒に、一日一日を楽しく過ごしていきたいと思います!!

うさピョン🐰でした♬