【北ウィング】とことこだより

こんにちは😊うさぴょんです🐰🐰

1年前を振り返ると、泣きじゃくっていたり、なかなか落ち着けなかったりしていた子どもたちも、自分のペースでたくましく成長しました。
花々も咲き始めて、子ども達の成長を喜んでいるようです。

🌸3月2日はひなまつり誕生会!🌸
ひな祭りは幼い女子の健やかな成長を祈る行事です。
子ども達も「♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と曲を聴くと歌ったり、身体を動かしたりしていました。

また、散歩に出かけた際に、小さな花や澄んだ川を見て春の訪れを感じていました。✿

お散歩ロープにつかまり、長い距離を歩けるようになりました。
お散歩カーに乗っていた子も、歩くのが上手になり今では「タタタッ」と軽快に走り回ります。

🌸3月19日は卒園式🌸
とことこ組は参加しませんでしたが、うさぴょんたちが逞しく成長したのびのび₍年長₎組さんを送り出しました!!

🌸3月21日は春分の日🌸
この日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という意味があるそうです。
春が訪れ、緑や花も増えています!
外に出て、一緒に春を探しにでかけましょうね!

さて、いよいよ進級。


無事に一年間を過ごせたのも保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそです。

誠にありがとうございました。

とことこ組の1歳児さん(9名)はるんるん組へ、0歳児さん(8名)は引き続きとこと組(1歳児)となります!
残りわずかな時間を大切に過ごしていきたいと思います!

それではまたお会いしましょう!
うさぴょんでした🐰