たくさんできるよ!ポッケ組(2歳児)

5月のお誕生会でやったエビカニクスの体操…あの時は恥ずかしくてできなかったのですが、お部屋の中ではこのとおり。躍動感のある体操をしているポッケ組さん😊

段々と体力もついてきて、お外あそびでは、1歳児の時には登れなかった遊具に登れるようになったり、鉄棒にもぶら下がれたり。お友だちとの関わりも増えてきて、活動範囲が増えてきました。

はなーのはーし わーたって♬ とお給食前のお顔の体操も完璧!給食前にお顔の体操をすることで口の動きを柔らかくして、大きなお口で食べられるよう、しっかり咀嚼できるように毎日行っています。

ポッケ組になり、お仕度を自分でやっていくようにしているのですが、お給食もそのひとつ。ランチョンマットを自分で敷いて、スプーン、フォークも自分でセットし、片付けも自分で。まだお手伝いが必要なこともありますが、みんなと協力しながら一つずつ自分のことを自分でやる意欲にみなぎっています。

ポッケ組のみんなの成長をこれからも発信し、見守りつづけていきたいです😊