ナイショの製作🌹 〜年中〜

ちょっと…ナイショなので、何の製作をしているのかはお話できませんが…笑。
先生たちが赤いキレイなお花を持っていたので写真をパチリ。

どうやら、このキレイなお花を見て製作をするみたいです!!

それぞれのお部屋をのぞきに行くと・・・
お顔を描いていたり、赤いお花紙がたくさんあったり、かわいいシールと紙コップが準備されていました。
あのキレイなお花をマネて何かを作るようです。

お花の香りはどんなかな?
みんなでにおってみると・・・「え?わからん」「ちょっとお花みたいなにおい」など、正直な感想が返ってきました。笑

製作がはじまると、紙コップにシールをぺったん。
同じシールでも、子どもたちが貼るとそれぞれ個性がでます。

そして、出来上がったのは…
え!?お花じゃなくて、いちごジュース!?トマトジュース!?

一体なにを作っているの〜!?笑

ナイショの製作の完成品は、世界にひとつだけのプレゼント!
お家の人にも「ナイショのもの作っているんだ〜」とお話しているのも聞きました。

みんながだ〜〜〜〜〜い好きな人へ心を込めてお渡しします、ぜひお母さま皆様最高の笑顔で受け取ってくださいね。

そんな年中クラスの前には今、ツバメの親子が暮らしています。

ツバメが巣作りした場所は、害虫を食べてくれたり農作物を守ってくれたりと良いことがたくさんあり、幸せを運んでくれる鳥としても有名です。

そんなツバメの親子と共に年中組みんな、毎日元気に過ごしています🐧