公園に行ったよ!~年少 ~

年少組みんなで、公園までお散歩に行きました。

まずは、職員室の先生たちに「いってきます!」と元気にご挨拶♪

年中組のお兄さんお姉さんもお見送りに来てくれました。

さあ、お友だちと手をつないで、出発進行!

4月の頃とはくらべものにならないくらい、しっかりと列をつくって進みます。
クラスごとにまとまっていて、すごく成長を感じました。

散歩の途中では、「あ!小学校だ!」「ぼくのお姉ちゃんいるかな?」
「なんかいいにおいがする!」「車がいっぱい停まってるよ!」

お友だちと会話を楽しみながらの散歩は、色んな発見があって楽しいですね。

ちょっぴりドキドキしながら、横断歩道を渡ると…公園に到着!!!

まずは、広場を探検しました。

たくさん歩いたから、そろそろおやつの時間にしましょう!

と、思ったら……?

たいへ~ん!!先生が、うっかりみんなのおやつを落としちゃったみたい💦

ということで、みんなで宝探しスタートです!

無事に全部見つけられたところで、全クラスで大きな輪になっておやつタイム♪

元気をチャージした後は、遊具で思いっきり遊びました!

幼稚園に帰るころにはみんなヘトヘト…だけど、「たのしかったーー!」と話していた子どもたち。

年少ぐみさんの締めくくりに、楽しい思い出ができました。